Top > 葉酸サプリ > 葉酸の摂り過ぎには注意!

葉酸の摂り過ぎには注意!

二人目が欲しかったのですが、なかなか授からないので産婦人科に行きました。

 

本当は夫婦一緒に不妊検査と治療をと願っていたのですが、一度言ったら気が乗らないふうだったので、生理周期は順調でしたが、通院でタイミング療法を受けることにしたんです。

 

月に一度通い、一回3000円と手頃でしたが、妊娠できなくて、ちょっと出費でしたが葉酸サプリを導入。

 

それが功を奏したのか、全部飲み切らないうちに、二人目の赤ちゃんに恵まれ、経過も順調です。葉酸は、妊活中や妊娠初期の女性に不可欠な栄養素だという事は、みなさんご存知かと思います。しかし、どれだけ大切な栄養素でも、摂取量に気を付けてください。

 

これは、特にサプリや健康補助食品を利用されている方に知っていただきたいのですが、こうしたものは、普段の食事の数倍にも及ぶ葉酸が含有していますから、正しい飲み方で摂取するようにしましょう。

 

葉酸を摂りすぎると、母体には吐き気や食欲不振といった副作用があらわれることがあるそうです。それに、胎児は喘息にかかりやすいという話もありますから、過剰摂取は禁物ですね。

 

不妊の原因と対策を考えるとき無視してはならないのはストレスです。

 

生殖ホルモンの分泌を乱すストレスは、妊娠を妨げる種々の症状を引き起こすことがあります。

 

早く赤ちゃんを望む周囲の期待や本人の不安などが不妊治療に通ううちに高じてくるということもあり、相当悩んでいる人もいるのです。穏やかな気持ちで治療を続けることは不妊治療には大いに助けになると思います。

 

妊娠希望の夫婦は葉酸サプリがおすすめです!

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸の過剰摂取による副作用とは?葉酸の摂り過ぎには注意!葉酸サプリはいつ飲むのが効率的!治療段階で判明する不妊の原因とは?