Top > 葉酸サプリ > 妊娠中に不足しやすい栄養素とは?

妊娠中に不足しやすい栄養素とは?

様々な食品に「葉酸」は含まれていますよね。

 

フルーツでは、イチゴが代表的ですね。あまり店頭では見かけませんが、ライチにも多くの葉酸が含まれていると一般的に言われています。

 

あるいは、柿やキウイフルーツ、アセロラもそうですし、葉酸はビタミンの一種ですから、オレンジやレモンにも豊富に含まれています。簡単に葉酸を摂取したい場合は、オレンジジュースを飲んで葉酸を補給するのも良いと思います。第一子がなかなか出来ず、不妊治療に通い、現在は妊娠三ヶ月です。

 

疑いはじめたのは結婚3周年を迎える前でした。基礎体温はつけていたんですけど、妊娠しなくて、こればかりは神様次第かなと思いました。

 

でも、親戚に子供ができたことを聞かされたりすると、このままだったらどうしようと落ち込みました。

 

検査は夫婦二人とも受けましたが、原因は私の方にありました。

 

排卵誘発剤が有効というので試してから、三周期目で赤ちゃんを授かることができました。

 

薬も効きましたが、原因がわかってホッとしたおかげもあるでしょう。

 

栄養不足が不安だという妊婦さんの頼もしい味方と言えば、ピジョンが出している葉酸サプリが一番おススメですね。ピジョンが発売している葉酸サプリにはいくつかの種類がありますし、葉酸だけが入っている製品は少ないですが、そのかわりに鉄分やビタミン、カルシウムなど妊婦や女性に嬉しい成分が含有されていて、これらの成分がまとめられています。

 

この葉酸サプリであれば、様々なサプリを複数飲む必要が無いため、簡単に一日分の栄養素を補給できますから、ぜひ活用するのをお勧めします。

 

ピジョンの葉酸サプリは、葉酸以外に含有した成分に特徴があるので、ご自身の生活や状況に照らし合わせ、不足しやすい栄養素を補給できるサプリを選択するとより効果が高いです。

 

男性不妊 サプリ 人気

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸は妊婦にとって多くの効果が期待できます!妊娠中に不足しやすい栄養素とは?厚生労働省が推奨する葉酸の摂取量とは?葉酸の過剰摂取による副作用とは?葉酸の摂り過ぎには注意!葉酸サプリはいつ飲むのが効率的!治療段階で判明する不妊の原因とは?