Top > 葉酸サプリ > 葉酸は妊婦にとって多くの効果が期待できます!

葉酸は妊婦にとって多くの効果が期待できます!

妊娠中だけでなく、妊活中の方に対しても、厚生労働省から、葉酸の摂取を推奨する勧告が出されています。葉酸はビタミンの一種で、胎児の細胞分裂を促す効果があります。そのため、妊娠初期に十分な葉酸を摂取できない場合は、細胞分裂が正常に行われず、胎児に神経管閉鎖障害などの先天異常があらわれる可能性が高まるといった研究結果が出ているのです。

 

受胎時からはじまる細胞分裂に影響が出ないよう、妊娠前から妊娠初期にかけての期間は、食事で摂取する分の葉酸以外に、1日に400μg(0.4mg)の葉酸をきちんと摂取できるように、栄養補助食品による補給がお勧めです。

 

葉酸摂取は、妊婦にとって多くの効果が期待できます。とくに先天的脳障害を発症する可能性を抑える効果は重要な効果です。

 

ですので、妊娠中に限らず、妊娠の計画を考えている女性は、葉酸の効果を十分に発揮するためにも、定期的な葉酸を摂取することが大切です。毎日の葉酸摂取を手軽に行いたい、と考えている方には、葉酸サプリをおススメします。

 

サプリでしたら定期的な葉酸摂取が難しくないですから是非試してみてください。大きくなってきたお腹を見ると、最近まで不妊治療に通っていたのが嘘のようです。結婚して3年目くらいまでは、健康だし、体温も測ってタイミングを逃さないようにしたのに、出来ない時は出来ないのだと感じました。

 

親戚に子供ができたことを聞かされたりすると、やりきれない気分でした。

 

病院で検査を受けているときまでは不安でしたが、多嚢胞性卵巣症候群というのがわかり、担当医の指導を受けて排卵誘発剤を使ったのですが、嬉しいことにそう時間をおかず妊娠することができました。ストレスも原因だったのかなと思います。早めに受診するべきでしたね。

 

妊活 男性 サプリ おすすめ

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸は胎児の健康にも影響を与えます!葉酸は妊婦にとって多くの効果が期待できます!妊娠中に不足しやすい栄養素とは?厚生労働省が推奨する葉酸の摂取量とは?葉酸の過剰摂取による副作用とは?葉酸の摂り過ぎには注意!葉酸サプリはいつ飲むのが効率的!治療段階で判明する不妊の原因とは?