Top > カニ通販 > 蟹通販を利用する際の注意点!

蟹通販を利用する際の注意点!

蟹通販を扱うWEB上の業者は年々その数を増しており、活蟹や冷凍のポーションタイプなど、様々な形で蟹を購入できます。しかし、通販の欠点は実物を見て購入することができないことです。

 

業者を選ぶのにお困りかもしれませんね。

 

蟹通販を利用する際には、レビューに一通り目を通しておけば、リスクは抑えられます。

 

そこでは良いレビューと悪いレビューを見分ける目も必要です。第一には、サクラ、ヤラセによる高評価を見抜けるようになることです。

 

わかりやすいのは、レビューの件数が少ないにもかかわらず、よく似た文章・表現ばかりが並んでいる場合は、サクラの可能性を疑ってみて損はないでしょう。連日、ニュースで様々な事件が報じられていますが、気になったのがかにをえさに通販と称してお金を騙し取る、かに通販詐欺です。最初はかに通販の事なんかおくびにも出さずに、電話による世論調査のふりをして簡単な質問をし、電話でのやりとりの欠点として証拠が残せないものの、断ったつもりで安心していると数日が経った頃、断ったはずのかにと思われる大きな宅配便の箱がどーんと届けられ、初めて詐欺にあったことに気付くというわけです。

 

また、通販会社の中には、大きさも品質も最上級の品揃えと保証しながら、産地偽装どころかとんでもない安物傷物のかにを送ってくるというのもあり、これも立派な詐欺です。美味しいかにを食べるつもりだった期待を裏切られ余分なお金まで取られるなんて、ひどい話です。

 

こうなったら、あらゆることに注意をし、知らない人の誘いに乗らない、アンケートには絶対に答えないなど、不用意な接触を断つことがいいのかもしれません。蟹の食べ放題も増えてきましたが、多くの人は食べ放題の蟹はマズいというイメージや実体験をお持ちですよね。

 

しかし、そこには誤解があります。

 

お得なだけでなく、美味しく新鮮な蟹をちゃんと出している食べ放題もあるのです。蟹専門の料理店や、北海道など蟹の名産地での食べ放題でなら、プロも認めた高品質の蟹を心行くまで味わい尽くせるはずです。

 

しかし、もっと本当に美味しい蟹をお求めならブランドのお墨付きをもらった蟹を選ぶのが最適ということになるでしょう。

 

タラバガニ 激安 通販

 

カニ通販

関連エントリー
蟹通販を利用する際の注意点!