Top > 一人暮らし > 一人暮らしがしたい

一人暮らしがしたい

私は今大学生ですが、実家から通っています。公共交通機関を使うのが合わせて40分、最寄り駅から自転車で30分かけて通学しています。通えない距離ではない、ということで一人暮らしがしたいと言っても反対されてしまいます。もちろん、一人暮らしすると余分なお金がかかり、両親に負担がかかってしまうのは重々承知しています。 しかし、やはり周りの大学生たちをみていると憧れは強くなるばかりです。そこで、私は1人で住宅斡旋センターへ行き、具体的なプランを立ててみました。 家賃光熱費を自分で稼いで暮らしていくのにどれくらいお金がかかるかを考え、バイトでどれくらい稼ぐかという目標までたてました。食費や光熱費は一人暮らしで自炊をする友人のデータを借り、全てを整理しています。 親不孝もの、と言われるかもしれませんが、中高大と県立、国公立に塾に行かず浪人もせずに受かることができ、自分から何か欲しいとねだることもあまりしてこなかったので、その分今両親にお願いをしようと思っています。夢見がちとよく言われるので、具体的で細かいプランを立て、説得できたらいいなぁと考えています。今はまだ整理している途中なのでどうなるか分かりませんが、頑張って説得して是非一人暮らしをして独立したいです。

ヘッドハンティングされるには

一人暮らし

関連エントリー
一人暮らしがしたい
カテゴリー
更新履歴
治療段階で判明する不妊の原因とは?(2017年9月13日)
一人暮らしがしたい(2017年9月13日)