Top > 通信教育 > 通信で勉強してみる

通信で勉強してみる

今人生の岐路に立たされている。というのも10年働いた会社が事実上倒産するというのだ。会社はあるし社長もいるんだけど、今月の給料は無いそうな。

取り合えず出社してみたけど、いつもの出勤メンバーの半分しか人はいない。

みんなやはりさすがにお金を貰えないとなると仕事に来ない人が多い。

まぁ給料は出ないからそれが普通なのかも知れないけど。

それで今、身の振り方を考えているんだけど、この会社に働いて、実家暮らしで毎月2万しか使って無かったから、3000万位貯まった。

だからしばらく仕事をしなくてもいいんだけど、とりあえず、産後ケアリストの通信の教材を買って勉強してみようかなと思っている。

というのも私は小さい子供が居るし、前々から産後の人に役立つ仕事をしたいなぁと思っていたからとても丁度いいような気がしてきてて、それで今回会社が倒産するのも良いチャンスだし、本気で産後ケアリストの通信で勉強して見ようと思っている。

この選択が上手くいくかどうかは今は分からないんだけど、とりあえずチャレンジする事が大事だから、今日家に帰ったら申込を済ませておこうと考えている。

少しお金が居るんだけど、3000万位貯金があるから資格を取る位いいよね。

資格を取ったら色んなところで役に立つから就職したらまた勉強する時間等無くなるし、早く資格を取りたい。

通信教育

関連エントリー
通信で勉強してみる